春休みの宿題

とりあえず、春休みにやるべき勉強を列挙します。

・プログラミングの習得
・解析半群論の復習
・実解析(去年のSさんのセミナー)の復習
微分幾何学の勉強(Sさんに良い本を紹介してもらいました。)
・自分の研究の発展(最近思っているのだけれども、おそらく非線形解析の知識(不動点定理や写像度など)が必要になってくるのではないか)
・新年度セミナーの企画

こんな感じです。
プログラミングの習得はG研究室のPDのOさんに指導をお願いすることが決定しました。プログラミングは本当に初心者なので今、ガイドブックを見ながら最低限のことを学んでいる段階です。
解析半群論なのですが去年やっていた範囲を全部一通り復習できたらいいな。
実解析はオレは好きなんだけれども、実解析の方がオレのことを好きになってくれない、という感じです。オレのことを好きにさせてみせる。
微分幾何はまだ何も手をつけず。
自分の研究を進めるのはもちろん重要。
新年度セミナーは同じ研究室のメンバーに意見を求めている段階。

うーん、本当に終わるのか不安になってきたな。