フランス旅行

えー、実は、かなり以前から家族で温めてきた計画が実行できそうです。それは、フランス旅行です。
オレは、4才から8才までの四年間、フランスで過ごしました。そのフランスへ15年ぶりに行けそうなのです。今までは、旅券が手に入らずに、ずっとキャンセル待ちでしたが、なんとか家族全員分の旅券が手に入り、いけることが決まりました。日程は9/6-9/13です。つまり今週の土曜に出発です。
ただ、オレは、仙台の結晶成長の研究集会にも行かなければいけないので、オレだけ9/10に帰ってきて、9/11-9/13日まで仙台です。オレにとってはかなりのハードスケジュールですが、なんとかこなしたいです。なんとかなるでしょう。
そういえば昨日、今日とT大数理の院試(修士課程)なんですね。がんばれ、H君!(←研究室の後輩)