こんにちは、atomoroです。今日から日記を書き始めます。よろしくお願いします。
今日は午後からの基礎解析学を受けるため、11時過ぎに出勤。食堂で食事を済ませ、1時から講義に出席。講義内容については先輩のSさんのセミナーでやっていたこととかぶっている部分もあり、理解できる箇所もありますが、ぶっちゃけついていけてません。要復習。で、終わってから院生室で同級生のO君の協力でブログを完成。その後、D2のYさんと昨日のことについて少し話していると急にM2のEさんの話になってそこへO君乱入。話はなぜEさんが途中で方向転換したかということになってその原因が某研究集会に出席したことだとのこと。こういう話を聞くとけっこう怖いですね。正直、オレなんか狭い世界で生きていますから、外の(特に学問の)世界についてはよく分かっていないというのが実情。やはり、外の世界も知っておくべきであるというのが今日の結論。今月末の某大学の研究集会には是非とも出席するべきだね。(途中までやる気が出ず、行くかどうか迷っていた・・)他にもさまざま見聞きして最終的に自分の進むべき道を決めようかな。という感じです。明日のセミナーの準備があるのでこの辺で。