今年の目標など

atomoro2008-01-07

こんばんは。
前回書き忘れましたが、今年の目標など、あと去年の反省などを。
正直、去年はいきなり弟の受験不合格から始まったので、はじめから何となく暗い雰囲気でしたね。オレも、そのせいにしてはいけないのですが、いまいち数学に身が入らず、ようやく自分の数学の研究の方向性が決まったのが去年の10月頃から。それもG先生と何度も面談してようやく「これをやってみなさい」という感じでやり始めた状態でしたから。
COEセミナーでは何度も発表する機会を先輩たちから頂いてそれは非常に感謝しています。そこで発表するために準備したり発表中にメンバー達と議論したりした経験が今の勉強にかなり役に立っていますから。
今年の目標は、とりあえず今の研究を完成、発展させること。さらには自分の進むべき道を考えること。もうしばらく数学を続けていけるように努力を惜しまないこと。です。