蝦夷地遠征準備

こんばんは。昨日M2のEさんから北海道行きの計画に関するメールがきて、それによるとオレがあらかじめ予約していたホテルというのがEさんとLさんが予約していたホテルとは違うことが判明し、朝はホテルのキャンセルと予約でちょっと時間を使いました。
午後から指導教員との面談が控えていたので、大学へ出勤。指導教員との面談では今の研究の進展について述べました。あとは、北海道行きの諸注意とアドバイスを頂きました。先生との面談でクリスタライン曲率流方程式に関してちょっとした進展というか方向性が見えてきました。あとWillmore flowについて新たな課題をもらいました。こうして面談をすると数学に対するやる気が高まります。